添削指導について

 毎日塾に通うのは様々な面で大変なことだと思います。大学受験『数学専門ゼミナール』では教室に来ない日でも、状況次第では自分の好きな時間に添削指導を受けることができます。今回はその添削指導についてまとめます。

 

 自宅などで学習をしているとき、「この解説が分からない」「なぜこの式変形になるのか分からない」と行き詰まってしまった経験があると思います。このようなとき、もしできるだけ早く疑問を解消したいと思ったならば、分からない部分を写真に撮り、当塾あてにメールまたはラインを送ってください。当塾の指導者が写真に解説を加えたあとで返信します。そうすることで教室にいなくても直接指導を受けるのと同じような指導を受けることができます。(状況により早期の返信ができないこともあります)

 

 これまでも在籍する生徒は数回ずつ利用しています。タイミングが合わないこともあるかもしれませんが、ちょっとした疑問を早期に解決することで次回の教室の指導ではより充実した授業を受けることができます。

 

 これらは入塾者限定のサービスになり、無料で利用できます。(通信料は負担しません)入塾した際にはぜひご利用ください。次回は冬休み期間中の指導についてまとめます。