冬期講習の指導内容について

 今日で修猷館専門数学ゼミの冬期講習3日目が終わりました。現在高1と高3の授業を実施しています。

 

 高1の授業では、冬休みの宿題のプリントをやりながら復習をしています。今日やっとNO.4に入りました。じっくりやっているので進度が遅いですが、しっかり復習できています。

今後が楽しみです。

 

 高3は、先日の駿台センタープレの問題解説とセンター試験の過去問の演習と解説をしました。

問題の解き方・考え方はもちろんのこと、出題の意図、前の答えの再利用の仕方、得点の目安などをはっきり説明しており、冬期講習前より安定して得点ができるようになってきました!(まだ本格演習して間もないですが)

 

 今日の指導後に高3の塾生から「この塾に入ってよかったー!」と言われ大変嬉しく思いました。

きっと、センター前、なかなか点数が伸びず不安もあった中で演習をしていたのでしょう。しかし、最近手ごたえを少し感じてきたからこそでた言葉だと思います。

 大変教師冥利に尽きる言葉です。しかし、本番で点数をとることは難しいことなので、まだまだ演習をして最後の追い込みをしたいと思います!

高3生のみなさん!最後の追い込み頑張りましょう!

 今後、現在の高3以外の塾生にも大学入試を意識した指導を継続したいと考えています。

今日もまたブログを見てくださりありがとうございます。

今週は毎日指導がありますので、また感じた事があればここに書きたいと思います。