改めて

 昨日改めてスティーブ・ジョブズ氏が2005年にスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチを動画でみました。約15年前の私は「Stay Hungry.Stay Foolish」という言葉が印象に残って好きなことを仕事にできて頑張れるのが幸せだなぁと感じていました。説明もいらないくらいすごい人のスピーチを聞いてただ漠然とすごいなと感じていたのです。しかし、昨日みた感想は違いました。

 

私は

 

こんなすごい人でも失敗が多いんだなぁ

 

と率直に思い、

何度失敗しても成功しているのは

 

失敗を恐れずにチャレンジし続けている

 

からだと考えました。(あくまで私の簡単な感想です)

彼のように(かなりおこがましい)好きな仕事に没頭し、工夫し続け、成長し続けることが、最終的に困っている人の助けにつながるのだと信じて、私も現在の活動をし続けようと思いました。(単純笑)

 

現在の指導を続けながらも、実はこっそり計画をしているやりたいことを一つ一つ形にしていくことだと再認識できました。約15年前から自分は成長していると信じてこれからも活動していきます。

 

数学で困っている人やさらに伸ばしたい人の問い合わせをお待ちしております。