今日

今日は修猷館の考査前日となるので西新校と別府校のダブル授業。

通常コマが一つと修猷館専門ゼミが2コマとなっています。

西新では西新パレスで指導していますが、自習室もあり、いつもあまり人がいないけど今日はどれくらい人が多いのか興味があります。

当塾には自習室がないためそこをどうするか現在模索中です。(本当は自習室があると便利)

 

 1年生の考査範囲は整数、証明、図形と方程式だったと思うけど、生徒のみなさんの完成度はどのくらいですか?

どのジャンルにも必ずと言っていいほど出題される問題があるので「いい準備」をしてほしいと思います。

ちなみに当塾では学習の仕方や進路相談もしています。当塾の生徒がどのくらい準備できているか確認するのもひそかに楽しみです(笑)

 

考査が終わったら次の学年への準備期間となります。(通称0学期)

当塾でも現在「春期講習」を計画しています。

詳細は後日発表となりますので、気になる方は問い合わせをしてください。

 

数学が苦手な人やもっと伸ばしたい人はぜひ入塾を検討してください。

お待ちしております。