昨日

 昨日の修猷館専門ゼミは「西新」「別府」の連続指導でした。(なかなかばたばた)

西新の自習室も日頃よりは人がいたような・・・みんな自習室内で頑張っていたのでしょう。

一方の当塾の生徒たちはというと、各々の目標にむかってしっかりと学習していて、質問受け付け出題を予想して演習をしていました。

今日のテストではどれくらい出題されたのでしょうか・・・・

 

 テスト後の指導は高1では軌跡を重点的に学習していこうと計画しており、ただいま授業計画を作成中です。

また、新高1のためのオリジナルテキストを作成しているのですがなかなか終わりません。時間がかかるかもしれませんが全分野のオリジナルテキストと演習問題を作成するべく今後も活動していきます。

 

 また、3月には「高校数学教員日本一を決める試合」のようなものが東京で開催されるとのことなので、数学専門ゼミナールの代表として出場して日本一を目指して戦ってこようと思います。(調子にのると痛い目に・・・)

このブログをご覧になっている方はぜひ応援をよろしくお願いします。

 

 私自身いろいろな事にチャレンジしていき、生徒に還元したいと思います。結果はまた報告しますね。(報告できないかも・・)

 

福岡で数学で困っている生徒、もっと伸ばしたい生徒はぜひ数学専門ゼミナールへ!

お問い合わせをお待ちしております。