時間

 今日は特に時間の使い方を考えさせられる日でした。べつに無駄な時間を過ごしているということではないですが(笑)

時間はみな平等に1日24時間与えられていて、その時間の使い方は個人に委ねれているのだなあと再確認できました。

 

「趣味の時間にあてる人」

「勉強時間に使う人」

「たくさんの時間寝る人」

「ゲームに時間を注ぐ人」

「携帯ばかり扱う人」

「部活動に夢中になる人」

 

自分の時間をどんな時間に使おうが自由です。では生徒のみなさんは何に使っていますか?

もちろん好きなことに目いっぱいハマることは悪いことではないと思います。(限度はある?)

いろいろな経験が将来にいきてくることももちろんあると思います。その一方で、私はある程度のバランスが必要ではないかとも思います。

 

大人になったら急に時間の使い方がうまくなるわけではありません。時間の使い方にも練習が必要ですよね?

でも大学受験の日は刻一刻と確実に近づいてきているから・・・

 

「家庭学習の時間」

「睡眠時間」

「スキマ時間」

「息抜きの時間」

 

これらの時間を上手にやりくりできる人が受験には有利だと思います。

みなさんも早く時間の使い方が上手になってくださいね。

私も時間の使い方をもっともっと上手になっていいものを作り上げていきたいと思います。

ともにがんばりましょう。

 

数学で困っている人、さらに伸ばしたい人、一緒に数学を学びましょう。

お問い合わせをお待ちしております。