当塾の立ち位置

 ここ数日で、「不要不急の外出を避ける」ということが企業などで徹底されてきていて、「一時閉鎖」や「イベント延期」をよく耳にするようになっていた気がします。これから生活にも影響与えるとなると心配になってきますね。どうなっていくのだろうか・・・個人的に気になるのは「不要不急とは何か」ということです。(悪い癖 笑) 個人的にいろいろ考えさせられました。(不要不急の会議や不要不急の海外出張など)*個人的な感想であり深い意味ではありません(笑)

 

 私も最近はばたばたしていたこともあり、いろいろな仕事をやり残している状況です。さっさとやらなければ・・・このブログでも最近の指導の際に感じていることをまとめているので、読みにくいところもあるかもしれませんね。多少は目をつむっていただければと思います。

 

 また、最近は新規の問い合わせの頻度が以前より増したような気がします。みなさん新学期に向けて動いていることが分かりますね。

ここで注意しておきたいことは「すべての人に100%マッチする塾」は存在するのだろうかということです。私もすべての塾の事を完璧に知っているわけでは無いので不確かですが、「すべての人に100%マッチする」ということは難しいことであると思っています。(あきらめて開き直っているわけではありません。)100%に近づく努力は永久にしなければいけないとは思いますが、誰にでも、どんな塾にでも「合う合わない」はあるでしょう。

 

 数学専門ゼミナールでは入塾するときも退塾するときもお金はいただいておりません。純粋に「数学についてどうにかしたい」と思った生徒が選びやすい塾を目指しています。「満足したのであれば継続する」「期待外れであったなら退塾する」でよいと思っています。(満足してもらえるという自信はあります)一番は「生徒自身の成長の手助けをできているか」ということだと考えています。

 

 試しに春期課外だけでも入塾するでも大歓迎です。春期課外は1コマ90分3500円という計算となります。時間が合えば、1コマでも5コマでも10コマでも希望可能です。

 

 最後に間違いなくいえるのは

 

「数学がうまくいっていないならば何か手を打たないと改善することはない」

 

ということではないでしょうか。当塾に入塾する意外にも改善方法は複数あるとは思います。生徒自身で考え手を打ち乗り越えることも可能でしょう。ですが、もし「本当に困っている」「何をすればよいかわからない」ということでしたら入塾してみませんか。数学の指導はもちろんのこと勉強の仕方や計画の立て方などもアドバイスできると思いますよ。

 

お問い合わせをお待ちしております。