いよいよ

 いよいよ明日(明後日)国公立大学入試となりますね。今日から現地に行って下見に行ったりしていることでしょう。公共交通機関の確認をして早めに受験場に向かうことをお勧めします。落ち着いて受験に臨み、自分の持っている力を100%発揮できるように最善の準備をしてくださいね。私は今日も通常通り指導に向かうとします。

 

 国公立大学の入試が終わると私も少しばかり忙しくなります。毎年その日のうちから手に入れた問題を利用して「各大学の問題分析」をすることが恒例行事となっていました。去年も「今年の京都大はやさしめだったな」と感じていたり「九大のこの問題の記述の仕方は難しいな」とか思ってました。(あと東工大の問題でいろいろ知人と夜遅くまでラインしていましたね)

 

 できるだけ早期にたくさんの大学の問題分析をして、最新の傾向をつかみ現在指導している生徒に還元することが重要だと考えているので頑張ります!ブログにも少しは書いていければいいかな。

 

 春期講習の計画を今たてているところです。これも発表しますね。塾生以外で受けたい人いるのかな・・・・

当塾で数学を一緒に学びましょう。数学を何とかしたい人はぜひお問い合わせください。