政府の発表を受けての当塾の対応

 春休みまで小中高休校とはびっくりしましたね。休校処置はあるかもなと思っていましたがまさか春休みまでとは・・・。大学入試が終わるのを待っての発表なんでしょうか?では高校入試は??修猷館の大文化祭は???いくつも分からないことがありますが当塾の指針をまとめます。

 

 「数学専門ゼミナール」では基本的に指導は継続します。具体的な考えと対応は以下の通りです。

 

①生徒はマスク着用で各自手洗い消毒等に十分に注意をして受講してください。


 当塾はもともと少人数の塾です。これまで以上に換気や生徒同士の間隔等気をつけながら指導をしていきます。また、指導者も常時マスクを着用します。

 

②体調不良の生徒は受講をしないでください。


 基本的に振替対応をしますが、難しい場合は返金で対応します。

 

③受講するかどうかはご家庭での判断をしてください。

 

 ①、②をもとに受講するかの判断をしてください。

 

④希望するならば、家庭教師またはリモートでの受講を対応します。 


 家庭教師対応を希望するならばご連絡ください。またリモート対応とは添削指導の応用とし、メール、ライン等で問題を指定しながら解説をして授業を進めます。

 

⑤①~④はすべて今後の政府や福岡市の発表など、さらには状況をみて随時変更・改善・中止等の対応をしていきます。

 

以上のようにして3月2日から対応します。


子ども達だけでなく、保護者の方、学校教員、塾関係者なども悩んでいるところだと思います。「数学専門ゼミナール」も同様です。

しかし、こんな状況であるからこそ生徒、保護者、私の三人四脚で乗り越えていきたいと思います。生徒の安全を守りつつ、できるだけ生徒のためになるように活動していきたいと思います。


何か個別でのご相談は問い合わせフォームよりご相談ください。

今後ともよろしくお願いします。