変化

 今朝は寒かったですね。朝起きてからすぐに寒さを感じました。なんか日中は暖く感じたり、夕方寒くなっていたりと気温の変化に戸惑っています。体調崩しそうで怖い・・・

 コロナが発生して生活も変わりいろいろな行事が自粛。生徒たちが頑張って取り組んでいた文化祭も延期?定期演奏会も自粛?全国的には甲子園も無観客試合か自粛?プロ野球などのスポーツも無観客試合で対応したりと影響は計り知れないですよね。開幕後とかどうなるんだろう。そしていつまでこの状態が続くのだろう。予測できない状況ですね。

 

学校も4月からは通常通り実施できるのでしょうか。授業がないと学習の進度に影響あるのに入試は通常通り?不安ですね。当塾では現在は通常通りに近い対応をしていますが今後はどうなるか分かりません。

 

当塾でやれることは

 

①多少無茶して実施された授業(課題)のフォロー。

②新年度からの授業をふまえた先取り学習。

③苦手分野の克服。

 

が中心となります。

今の状態がいつまで続くのか分かりませんが今出来ることをやっていきたいと思います。

 

数学で困っている生徒やもっと伸ばしたい生徒は一緒に学びましょう。

お問い合わせをお待ちしております。