結果報告

 こんばんは。今日は高校入試の当日でしたがあいにくの雨でしたね。けっこう強いときもあって移動が大変でした。高校入試を受験した皆様お疲れ様でした。あとは無事に合格を勝ち取れるか祈るのみですね。発表の日まで体調管理に気をつけて落ち着いた生活をしてくださいね。

 

 今日も春期講習と通常指導がありました。新学期の予習をしたり、配布プリントを利用して対数の復習をしたりと充実していたと思います。生徒の皆さんは対数の範囲が終わるの早くなかったですか?入試にもでる重要なところですのでしっかりと勉強しておいてくださいね。新学期大変になってしまいます。赤チャートも大変ですが・・・

 

 ところで、当塾としての初めての卒業生は無事第一志望の国公立大学に合格しました。これはかなりうれしかったです。3年次のときのみの指導となりましたが当塾に入塾してくれた後は頑張っている姿をみていました。もちろん部活や行事等にも参加していたので「1年間100%入試」ということではなかったかもしれませんが、特に大運動会後の伸びはすごかったです。適切な学習をしていた証拠ですね。

 

 合格を勝ち取れたのはその生徒自身の力です。決して簡単ではないチャレンジだったとは思いますが受験を乗り越えた経験を次に生かしてほしいと思います。結果が出てほっとしています。本当におめでとうございます。

 

 数学については当塾におまかせください。一緒に受験を乗り越えましょう。

お問い合わせをお待ちしております。