西新校について

 こんにちは。今日は一転して天気がいいですね。昨日はコロナの自粛がもう一週間伸びることが分かり各所対応が迫られています。当塾ではもし自粛になってしまったら遠隔で授業ができるようにしないことも頭にいれて準備をしています。もともと少人数なのですが・・・

新1年生向けの合同説明会は中止でしょうね・・・ここで少しだけ西新校について簡単にまとめたいと思います。

 

 数学専門ゼミナール西新校は西新パレス内のホールで活動しております。現在は塾生がまだ少ないためサブスクで教室を運営しています。そのため現在は自習室はありません。早くきて勉強することもできないこともありませんが、基本的に指導時間に教室にいるようなイメージです。(将来的には自習室なども確保したいと思いますが人数が集まり次第対応という形になります。まだまだ先かな・・)

 

 指導は少人数で行います。10人以内と考えていますが現在はまだまだ少ないです。文理または学習内容で講座を分けているのも特徴です。少人数にすることで一人一人の状況を把握して対応しやすいという利点があります。そのためできない問題や理解している内容に直接指導ができますので成績が上がりやすいと思います。定期考査で75点あがった人もいます。(本人の頑張りがあったからこそです)

 

 西新校は今年の1月末から開校しました。当初生徒は1人でしたが生徒の口コミやHPやTwitterなどをみて問い合わせをしていただき生徒数は少し増えました。西新校では現在新2年生のみの在籍です。現在は全員修猷館の生徒で、文系理系ともにいますし英数クラス(おそらく決定)の生徒も在籍しています。

 

現在の指導曜日は木曜日です。3月中は16時~20時の時間で指導をしています。

春期講習は金曜日の17時以降にする予定です。

 

4月以降も基本的に木曜日に新2年生対象の講座を開講します。(時間はずれるでしょうが) 

また新1年生対象の講座は基本的に水曜日に計画しています。

時間は17時~21時の間で予定していますが後ろにずらすかもしれません。

 

これらの予定は基本的な募集ですのでその他は応相談です。入塾者が多いと対応はできなくなってしまいますが・・・・

 

実は新1年生向けに入学前講座を開講しようと計画していたのですが現在は検討中です。修猷館は入学前の学習内容も多く、最初で数学につまづいてしまう生徒も少なくありません。先手をうって学習をすることが非常に効果的なのですが・・・

最初こそ丁寧に学習をすすめた方がよいと思いますし・・(ここはスルーするところではないですよね。)

 

もし入学前の講座を希望する方はお問い合わせくだされば検討します。お問い合わせをしたからといって入塾を強制することはありません。お気軽にお問い合わせいただいたら幸いです。お問い合わせはこちら

 

数学で困っている人やもっと伸ばしたい人は当塾まで!

お問い合わせをお待ちしております。