薬院校について

昨日で後期入試が終わりましたね。これで受験が全部終わったという人が多いのではないでしょうか。進路が決まらない間は不安もあるかもしれませんが、今できる事を精一杯やってほしいと思います。また修猷館の合格発表もウェブみたいですね?これでチラシを配れないことが確定です(笑)ということで今日は薬院校のまとめです。

 

 薬院校は数学専門ゼミナールで最も新しい校舎です。薬院むつ角の近くにある「日本カルチャー協会 福岡校」で活動しています。西新校、別府校と同様にサブスクで運営しております。

 

 現在は金曜日の9時~指導しており4月からは夕方の指導となります。18時~?まだ調整中です。

 

 薬院校が開校されたきっかけは問い合わせです。修猷館の生徒ではなく中高一貫校生だが入塾は可能かという問い合わせでした。今では6ヶ年計画で指導を進めています。中高一貫校では授業進度が違っておりまた課題もたくさんある場合が多いです。消化不良にならないようにサポートしながら指導をする必要があります。2極化も激しい傾向があります。

 

 当塾では唯一の「中高一貫専門数学ゼミ」が開講されている校舎です。修猷館専門数学ゼミ同様募集中です。

数学でお困りの方ぜひお問い合わせください。体系数学とチャートを克服しましょう。

お問い合わせをお待ちしております。