休校延長

 こんにちは。昨日修猷館の休校が延長すると発表されましたね。3/31までだったと思います。春課外はないということでしょうね。生徒の皆さんとしてはどういう気持ちでしょうか。

 

課外が負担に感じるというのはよく聞きます。

ですが今回の場合は授業が満足にできておらず必要性はあったのではないかと思います。

休校と聞くとうれしいと思う人がいたかもしれませんが、これだけ長くしかも終わりが見えないのであれば不安に感じている人もいるのではないいでしょうか。

 

特に新3年は受験まで1年もなく内心焦っている人もいるのではないかと推察します。

ある意味自分で計画的に学習をする訓練をしていると考えて、学習計画を立ててほしいと思います。

 

新2年生もよく「中だるみする」と言われたりしますが、これはかなり心配ですね。

ぜひ生活リズムを崩さずに過ごしてほしいと思います。

学校が再開されたとき大変になりますよ。

 

以前も述べましたが、この休校期間中の過ごし方は成績に影響すると考えています。

この状況下でも、冷静に今やるべきことをやってほしいと思います。(勉強ばかりしましょうということではありません)

 

数学専門ゼミナールの薬院校、別府校はもうすでに春期講習を実施しています。

西新校も3/27〜4/4をめどに実施の計画を立てています。

 

数学をどうにかしたい人や不安に思っている人はぜひ当塾まで!

お問い合わせをお待ちしております。