マスク2枚

おはようございます。

政府からマスク2枚もらえるらしいですね。

ひと家族あたりに。

昨日は大変驚きました(笑)

いろいろ考えさせられます。

 

授業するときにも大事なことは生徒の様子を観察することだと思っています。

 

「生徒が今どういう状況なのか」

「生徒が何に困っているのか」

「どうすることが生徒の喜びになるのか」

 

これらを意識して対策を考えて実行する。

その後「やってみたことを検証する」

これらは本当に大事なことですよね。

 

本当に明日には状況が変わるという状況なので対応していかなければいけませんね。

 

今日は春期講習1日目の予定だったのですが諸事情により中止とします。

明日は予定通り実施しますのでよろしくお願いします。

 

新年度がはじまっていろいろなことでバタバタしてるのでご迷惑をおかけすることになるかもしれませんがよろしくお願いします。