主体性

こんにちは。

今日もオンライン授業が複数件あります。

数をこなして少しずつ快適な授業となるように勉強したいと思います。

 

今日もオンライン授業したのですが、意志の疎通が慣れないと難しいと感じています。

音が途切れることもあるし。

気にしすぎかもしれませんが。

 

あとは、通常とかなり違うのは

生徒の主体性にかなり依存される

という点です。

 

生徒が計画的に学習をしていれば、かなり簡単にフォローができます。

 

これを期に、学習が上手になれればいいですね。

 

通常授業にプラスしてオンライン授業を受けてみたいという声もでてきています。

この休校期間に柔軟に対応していきたいと思います。