学習の目安

おはようございます。

みなさんいかがお過ごしですか。

今日は学習の目安を考えたいと思います。

(修猷ベース)

5月の休校明けまでできますかね??


高3(あっさり)

理系 数3の学習。特に微分積分(面積、体積)

            計算はまず間違わないようにしたい。

文系 記述の勉強。

   メジアン等の問題をしっかり解く

   解答を覚えるのではなく理解するように。

 

高2

指数・対数と平面、空間ベクトルの学習。

まだ学習していない範囲の部分もありますが、

ここまではやっておきたい。

サクシードのB問題が解けるようになるのが目安。

 

高1

まったく何も習っていないかもしれませんが(笑)

因数分解、一次不等式、命題、二次関数まで。

軽く考えると痛い目にあうので

しっかりやってほしいです。

類比問題集がストレスなく解けるように

なっていればまずはよし。

 

かなり雑ですがざっとこんな感じです。

個人的な意見ですのでご了承ください。

塾生にはこれを基本に個別にアドバイスしています。

本当は参考書の番号指定してもいいんですが(やめときます笑)

 

参考になったら幸いです。