9月再開案

こんにちは。

今日も在宅での活動ということで、オンライン授業、その他原稿作りをやっています。

本当に大分オンライン授業に慣れてきました。

1ヶ月前もオンライン授業を計画していたこともあったのですが、実際はやっていませんでした。

かなり変化しましたね。

 

さて、今日はちらっと情報共有をします。

ひそかに話が出ているらしい、9月に学校開始という案。

これはもともと海外は秋入学が多いのに対し、日本は4月入学だから留学や進学など海外の大学などにつながるのがやっかいだったという点を解消する案にもなっているらしいですね。

 

これが実現すると、近い将来クラスの中で海外の大学に進学する生徒が増えて、ますますグローバル化が進みそうですね。(一部ではもうそうなりつつある学校もあるらしいですが)

 

興味がある内容だったのでここに書いておきます。

ずいぶん前から話には出ていた内容ですがね。

 

この状況下で様々な変化があると思います。

我々もみなさんも上手に対応していかなければいけませんね。