難関大志望者

こんにちは。

今日は指導はなくオフ

他の問題作成依頼の仕事を進めていました。

 

昨日は予備校での指導でしたが、担当生徒に難関国立大学を志望している生徒が複数いることがわかってびっくり。

もちろん当塾にもいますが。

 

少しだけアドバイスをしました。

中にはまだ2年生の生徒もいました。

 

3年生はいろいろ振り回されて(しょうがないところもある)大変そう。

 

関東の緊急事態宣言は明日解除のようですね。

解除の基準をせっかく作ったのに、それを満たしていないのに解除するみたい。

 

大丈夫でしょうか。

これ以上混乱が続かないでほしいと願ってるのですが。

 

かと言って正解がなにかは分からないわけで難しいところなんでしょうが。

 

また広がって再度休校または休校できず被害拡大となるのは最悪なので、我々はまだ気を抜かずに予防に努めることが大事ですね。

 

来週は実力テストの前の確認を行います。

今後ともよろしくお願いします。