夏期講習が終盤

こんにちは。

最近特に暑いですね。

クーラーが必須ですが、体調管理には十分気をつけないといけないですね。

 

私は先週から予備校での夏期講習が増えています。

今週までで夏期講習はほとんど終わるので個人的にラストスパートしています。

 

数学専門ゼミナールの薬院校では夏期講習が昨日で終わり、中1に平面図形、空間図形の問題を演習でした。

なかなか苦手なところなので苦戦していましたが、私も含めて活発に議論し(笑)理解が深まってきているようでした。

 

20日?の実力テストで出題されてほしいものです。

 

修猷館は学校の課外が始まっており模試や運動会の準備などがあったりして平日になかなか指導時間が確保できそうにありません。

 

土曜日にしようかなと思っていますが……

 

数ゼミは現在修猷館の生徒や中高一貫校の生徒を中心に指導しています。

数学にお困りの方はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。