運動会の後には考査

こんにちは。

東京と大阪を中心にコロナの重症者の数も増えてきているみたいですね。

状況がよく分からないのでなんとも言えませんが心配ですね。

 

昨日まで、私は予備校での指導でしたが今日は一休み。

本日は別府校で指導をします。

 

修猷館の生徒は9月の1週目に運動会があるので勉強モードという感じではないかもしれませんが、月末に定期考査があるということは覚えて意識していますか?

 

最近の学習量がいまいちの人はいざ本格的に学校が始まってしまうと、学習習慣をとりもどす前にあっという間に定期考査になります。

 

当塾にはこのお盆休みの間でもラインで質問サービスの利用をしている生徒もいます。

 

ぜひ運動会の前の期間にも来月末の考査または受験を意識して学習してほしいと思います。

 

数学でお困りの方はぜひ当塾までお問い合わせください。

よろしくお願いします。