受験勉強を始めましょう

こんにちは。

授業をしていても暑いですね。

高校生だけでなく小中学生も授業中に給水をしないと熱中症になりそうです。

みなさん各自で気をつけるようにしてくださいね。

 

各学校で運動会や学園祭の縮小や中止が検討されているそうですがやむを得ないでしょうね。

気持ちは察しますが。

 

このような生活がいつまで続くのかもわからない状況ですし。

 

やはりみなさん今やるべきことをして欲しいと思います。

 

今日は夕方から予備校で夏期講習で週末まで続きます。

予備校の生徒の中には、やはり計画的に意識高く学習している生徒が多いです。

 

やはり、ただ学んでいても何より楽しくないし、伸びもいまいちになることが多いように思います。

 

受験から逆算して今やるべきことをしっかり見つめて、実行に移して欲しいと思います。

 

私も進路についての指導を数ゼミですることもあります。今後も続けていきますのでぜひお困りの方は相談してくださいね。

 

最終的には自分がしっかりしないとやっていけないですよ!

 

数学でお困りの方やもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで!

一緒に受験勉強を始めましょう。