当たり前のことだけど

こんにちは。

昨日は指導もお休みで完全オフ。

 

今日は夕方まで某所で指導をし、その後予備校へ。

 

以下繰り返しになる内容ですが最近指導していて感じることです。

 

在籍しているだけで成績が上がるということはないと思います。

 

それは本を買っただけでは読んだことにはならないことと同じですよね。

 

参考書を買ってもそれだけで成績があがるわけではない。

特進クラスにいても大学合格するわけではない。

修猷館に入学したら成績があがるわけではない。

予備校に通っても成績があがるわけではない。

 

あなたのおかれた環境の中であなた自身どう行動するか

が重要なことではないでしょうか?

 

もちろん、やりやすい状況、やりにくい状況が多少はあると思います。

しかし本人がやらないと成績はあがりません。

努力しないと伸びません。

 

そのサポートをするのが我々なだけです。

 

当たり前のことを述べていますが、周りが見えなくなってしまった人はよくこの当たり前のことを忘れてしまいがちな気がします。

そのときは、周りが声をかけないといけませんね。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで!

あなたの成長をサポートすることができます。

お問い合わせをお待ちしております。