学習の積み重ね

こんにちは。

昨日は予備校での指導。

いつになく質問が大量にきてバタバタ。

入試が近いからですかねー。

 

今日は修猷館の実力テストの日ですかね。

どのくらいできたのか気になるところです。

ここで点数を取ることが目標ではないですが、やはり学習状況の目安にはなりますよね。

 

夜は別府校での指導ですので実力テストのやり直しですかね。

しっかり事後処理をしたいと思います。

 

それにしてもこの時期感じるのが、1.2年生のときの学習の積み重ねをどれだけしていたかが、ボディーブローのように効いてきます。

 

やっぱりその場しのぎの学習では、時間がなく追い込まれたときにかなりきつい。

時間的にも精神的にも。

 

特に2年生のみなさんはこの時期には受験勉強はじめないとあとで苦労することになりますよ!

 

数学専門ゼミナールでは、入試に向けて絶対に抑えておかなければならない問題は考査があるないにかかわらず指導します!

 

数学が不安な人はぜひ当塾にお問い合わせ下さい。

一緒に数学を学びましょう。