なぜ?という視点

こんばんは。

昨日はオフで今日は予備校での指導でした。予備校では質問が増えていい質問がたくさんきます。

 

あー、しっかり考えを持っているなと思う質問が増えてきました。

防衛医科大学を受けた生徒は、時間が足りない中必死に解いたとのこと。

思ったよりも解けた部分と、思ったよりも解けない部分がはっきりして課題が明確になったと言ってました。

頼もしい発言ですね。

これからあと82日、しっかり修正してほしいものです。

 

一方で数学を学ぶ上で大事なことの一つとして、「なぜ?」という気持ち。

先日のブログでも述べましたが、指導していてやっぱり物足りないなと思う時があります。

 

当塾の生徒は「なぜ?」という視点で質問を私によくしてきます。

それは基本であり、重要なことですよね。

 

数学をもっと伸ばしたい人。

当塾で一緒に「なぜ?」という視点で数学の学習をしませんか?

 

お問い合わせをお待ちしております。