極限の確認テストがありますね

こんにちは。

昨日は西新校での指導の日。

 

進研模試の過去問を利用しての復習。

 

1年生は不等式の理解や、2次方程式を立式することに苦戦していました。

また、二次関数の場合分けにも注意が必要でした。

 

2年生は三角関数と高次方程式のところを中心に復習しました。

合成やら3つの実数解をもつことやら復習してやっとできるようになった感じです。

 

週末模試があるので、せっかくだから頑張ってほしいですね。

 

1年生は三角比の大事なところ。

2年生は無理関数、合成関数のところ。

と現在授業は大事なところをやっています。

 

ここで脱落しないように来週はしっかり補足します!

また、この場でも報告しますね。

 

今日の夜に、1年生の課題と2年生の課題をHPにのせます。

 

特に2年生理系は週明け極限の確認テストがあるみたいなので、その対策です!

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで!

お問い合わせをお待ちしております。