三角関数に苦戦

こんにちは。

 

昨日は西新校での指導でした。

高1は三角関数の加法定理から。

なかなか苦戦していました。

 

想定よりも苦戦していたので、用意していたプリントの半分しか終わりませんでした。

 

でも理解重視。

残りは宿題とともに生徒に渡しました。

また来週ですね。

冬期講習期間もあるのでなんとか理解を深めてほしい。

 

高2は1月の進研模試の過去問を演習。

出来はまぁまぁでしたが、やはり忘れているところがありました。

 

そこを補足して終了。

共通テストまであと1年なのでトータルの知識の構築を狙っていきたいと思います。

 

 

と昨日は全体的に苦戦していましたが、それだけ指導としては正解だったてこと。

ここをできるようにならないと意味がないので頑張ります。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。