特に高1、高2生へ

こんにちは。

今日は予備校の冬期講習があります。

最近は質問が多くなってきているのですが、やはりどんどん細かないい質問が増えてきています。

共通テストまであと少しですからね。

 

 現在私は中1から高卒生まで指導しているのですが、特に高2、高1は入試まであっという間だということを意識して行動を変えてほしいと思っています。

 

いきなり受験前受験勉強を始めるといってもなかなかうまくいかないことが多いと思います。

準備運動をしっかりしてスポーツをしないと怪我をしたり、急には身体が動かなかったりします。

受験勉強も同じではないでしょうか?

 

家庭学習を継続して、十分な準備をし、基礎の確認をして定着を図る。

ある程度やったら少し難しい問題を解いて足りないところを確認をする。

 

そういったことをぜひ早めにやってほしいと思います。

気をぬいている場合ではないですよ。

苦手な人ほど早めに手を打たないと後からどんどん大変になりますからね。

 

当塾では、基礎を確認した後、応用問題を演習し解説しています。

できるようになっていき、自信をつけている生徒も多数います。数ゼミはそんな生徒が1人でも増えるように指導を継続していきたいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。