大濠中先取り講座と中1定期考査の結果

こんにちは。

昨日は大濠新中1を対象に薬院校で大濠中先取り講座を実施しました。

 

初回だったので全体的に確認をしたあと代数をメインに指導しました。

慌てず、しっかり指導していきます!

 

また大濠中1クラスの考査の結果がでました。

 

平均点は

代数 79点(平均75?)

幾何 70点(平均76?)

でした。

 

代数はかなり特訓したつもりでしたが、少し物足りないかなという感じ

計算スピードとミスが、課題ですね。

 

幾何は苦手意識をもっている生徒もいて全体的に苦戦してました。作図より証明に力をいれたのが失敗でした。

こちらも時間が足りなかったという生徒が目立ちました。

 

1人1人解答をみましたが、全体的に指導をしている部分は比較的できていましたが、それ以外の部分と定着が問題ですね。

 

次回も頑張りたいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。