今日は薬院校で指導でした

こんばんは。

今日は午前中は後期入試にむけての指導。

大阪大学、京都大学、東京工業大学などの過去問を演習しました。

 

主に数学IIIの内容で、はさみうちの原理の応用問題が難しかったようでした。

理解してくれたみたいなのでよかったですが。

 

夕方からは薬院校での指導。

西南中先取り講座は代数の内容をゆっくり丁寧にやりました。

 

大濠中1クラスは代数のアチーブに向けて平方根の内容をやりました。

 

今日は体験授業を希望した人が来てくれたのですが、塾生のみんながなんか元気でした。

せっかくだからもう少し落ち着いてゆっくりしたかったなー。

 

まぁ内容といい、個人差が比較的ある内容だったのも原因かもしれません。

ですが、やはり学校の授業の内容を聞いてるのかな?という人もいます。

 

本人には指摘しましたが、やはり学校の授業の内容が無の状態で来ても周りと差がついてしまうので、そこは問題ですね。

 

今後の課題だと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。