新年度版

こんにちは。

場所と指導日を今年度版に変更しました。

まだ調整中のところもありますが、これから随時お知らせします。

 

今日は朝から某所で指導後薬院校へ。

 

薬院校には今日は7時間滞在となりますので、現在途中でブログを更新しています。

 

1コマ目

大濠中1クラス

幾何の点の移動について勉強しました。

立体を転がすやつですね。

去年もやったなーと感じながらしっかり指導しました。

 

2コマ目

大濠中2クラス

代数の一次関数を中心に連立方程式と合わせて確認しました。

最近は実力に向けて少し難しい内容をやっています。

高校入試の問題などです。

 

解けないときもありますが、なんとか食らいついていっています。

個人的に実力考査が楽しみです。

 

これから、体験授業があります。

昨日は西新で体験授業、今日は薬院。

まだまだ入塾するかは分かりませんが、興味を持っていただきとても嬉しいです。

頑張らなければ。

 

今日の最後は高1クラス

の予定です。

 

こちらも最後までしっかり指導したいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。