数ゼミの大濠中2クラスの実力テストの結果

こんばんは。

今日は薬院校で大濠クラスの指導でした。

 

大濠中1クラスでは、幾何の予習を続けています。

いよいよ授業が始まるのでやっと本格的にはじまりますね。



大濠中2クラスでは、まず実力テストの振り返りから。

 

数ゼミの平均点は49.1点でした!

 

学年平均は46点らしいのでなんとか超えていましたね。

そこはほんとによかった!

 

最高は70点以上の点数をとっていました。

また50点以上が5人いました!

生徒のみなさんよくがんばりました。

 

得点が伸び悩んだ生徒は第一問での計算ミスやaとxを書き間違えたりして点数を落としているようでした。

 

この春休みもけっこう計算練習したりしたんですけどねー。

まだまだ指導を頑張ります。

もっとできるはずの生徒たちばかりなので。

 

また、実力テストで初めて平均点を超えた人や久しぶり超えたと言っていた生徒が複数人いました。

 

とてもうれしいことですが、努力を継続してほしいですね。

 

今日は少しやり直しをしてからさっそく明日のアチーブの対策。

問題量が少し多く計算ミスがでると予想されるので、計算特訓を最初にして、その後間違いやすい問題を選んで特訓!

動物園で疲れてそうでしたがビシバシやり切りました。

 

明日も頑張れ!

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。