大濠クラスの状況

こんにちは。

今日は薬院校で大濠クラスの授業でした。

1コマ目は大濠中1クラス。

幾何のチャートの章末問題を一通り終わらせて立体の問題へ。

予習をしています。

授業はまぁまぁのようで今のところ順調です。

多少不安のある中のスタートでしたので上出来です。

 

2コマ目は大濠中2クラス。

2次方程式と相似の問題をやる予定でいきましたが苦戦。

2次方程式の後半を習って間もないこともあり演習不足でしたね。

 

でも最近自宅学習を少しやったのかなと思える人や、日頃から頑張っているんだろうなと思える人が複数いました。

 

こうなってくると学校でも二極化が進んでしまいます。

 

大濠の生徒全体ひいては中高一貫生に共通していえることかもですが気を緩めることなく頑張ってほしいです。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。