今日の指導

こんばんは。

 

今日は午前中は某所で仕事をして昼から薬院校へ。

筑紫丘の1年生の考査前の指導をおこないました。

二次関数の最大最小の場合分けや2変数関数の最大最小を指導。

理解ができたようでよかったです。

 

明日の考査頑張れ!

夕方から西新校へ。

 

高2クラスは指数対数の応用問題を演習。

こちらはなかなか難しい問題までやれたのでよかったかな。

 

高3クラスではいろいろな問題演習をしました。

 

円と放物線の交点についての問題

整数問題

理系は極限。

平均値の定理からのはさみうちの原理を利用する問題

の演習。

 

少し難しすぎてなかなか演習が進みませんでした。

そこは緊急事態宣言で時間に制限がある中だったのでなかなか難しい課題‥

 

修正したいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。