大濠中の反省会

こんにちは。

今日は薬院校で大濠中クラスの指導があります。

考査後初めての授業なのでまずは反省会という名の交差の振り返り。

そして、明日のブログで平均点を発表するという流れです。

 

何人かに聞いたら出来がいまいちのようなので心配しています。

 

また、これは大濠中クラスの生徒のみに関係することではありませんが気になることがあります。

 

それは

点数が何点だったかを教えてもらえない。

または、答案をなかなかみせないということです。

 

私はもちろん結果をだすことが目標ですが、それと同じくらいに成長過程が大事だと考えています。

 

数ゼミでは一人ひとりの演習の様子を見て必要であれば指摘して改善を促します。

そのような過程を一緒に過ごしたからこそ、間違い方、内容がかなり気になっています。

 

それを共有できないことが非常に残念に思うことがあります。

 

極端な話、考査の出来が悪くてもそこから改善できれば良いと考えています。

 

しっかり成長していく過程を共有したいものですね。

 

明日や来週は体験授業があります。

少しでも多くの数学で困っている生徒の力になれるようになりたいものですね。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。