大濠クラスの考査の結果

こんにちは。

昨日は薬院校で大濠クラスの考査の振り返りでした。

 

中1は人数が少ないため詳細は避けますが、代数も幾何も平均点には少し届かず。

 

考査前の状況や小テストの状況からするとそこそこだったと思います。

しかしまだまだ伸びるのでしっかり指導したいと思います。

 

中2クラスの平均点は

 

代数 70点(学校平均74点)

幾何 78点(学校平均76点)

 

でした!

 

代数が‥‥

 

いつも点数取れている人も前の問題で間違って後ろの問題も自動的に間違ったり。

いつもあと少しの人も計算間違ったり時間が足りなかったり。

 

幾何は平均点をみるとパッとしないかもしれませんが、90点以上も複数人いて、しかもかなり伸びている人もいました。

内容は幾何が良かったかな。

 

代数分野は関数のところなので、この夏期講習に特訓ですね。

 

中2は今後高校数学分野に突入していきます。

私もこれまで培ってきたノウハウをいかし、指導していきたいと思います。

 

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。