今日の西新校

こんばんは。

今日は午前中はいろいろあって夕方から西新校。

 

その間、夏期講習の日程の確認をやっていて、やっと終わりが見えてきました。

少しずつ講座の開講時期や内容をブログでまとめていこうと思っています。

 

だいたい決まってはいるんですがあと少しですね。

 

今日の修猷高2は模試の過去問演習。

いよいよ土曜日なので頑張ってほしいですね。

それにしてもいい復習の機会となりました。

今後も定期的にやっていきたいと思います。

 

修猷高3は数ゼミの選ぶ大学入試問題の良問演習。

今日は

鹿児島大学

群馬大学

一橋大学

熊本大学

の問題を演習。

 

今日のテーマは三角関数。

鹿児島大学の問題は他の大学入試問題にも応用されるような問題で簡単だけど重要でした。

 

やっぱり一橋は良問でした。

 

今後も夏期講習で継続します。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。