西南クラスは入試問題演習

こんばんは。

今日は朝から西新校で夏期講習でした。

 

西南高1クラスは前々回から、全統模試の過去問から2018年の大学入試問題から問題を選び演習しています。

 

内容としては互角の戦いですが、やっぱり解き方が分からずフリーズすることが多いかなと感じます。

 

試行錯誤をして、解き進めるということは必要不可欠なのでそこの訓練ですね。

 

私大の問題が中心ですが、実際の大学入試問題を利用して演習するのは力がつくと思いますので、8月も継続したい。

 

修猷高2クラスは空間ベクトル特講。

もう少し演習して定着したいと思います。

ただ、みんなよくできるようになったなと。

 

修猷高1クラスでは類比の場合の数のC問題を演習。

これで後期の補習もばっちりかな。

 

明日は数ゼミはオフ。

久しぶりです。

その間しっかり授業準備します!

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。