現在の状況と教育活動

こんにちは。

 

昨日の福岡のコロナ新規感染者が752人とかなり多かったですね。

これ以上に多くなってくると各所でのクラスターや感染がかなり身近なものになるのではないかと思います。

 

1人1人が行動に気をつけるということが大事ですよね。

 

緊急事態宣言も要請とのことで、今後の教育活動が不安です。

 

さて数ゼミですが

今日は久しぶりの午前中オフ。

たまにはゆっくり過ごすのもいいですね。

 

午後からは西新校と薬院校で夏期講習があります。

 

今日は高校生の指導が中心ですが、各クラスで目標をしっかり設定して活動します。

 

特に高3クラスでは良問をじっくり演習することで各個人の抜けを確認し修正するということを繰り返しています。

 

8月いっぱいは特に一問に時間をかけて取り組んでほしいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしています。