宿題は数オリ

こんにちは。

今日は午前中に某所で指導後、午後から薬院校で大濠中2クラスの指導。

 

なんとアチーブは延期に。

そのため、今日もアチーブの範囲を演習しました。

 

前回までに基本的な演習問題は一通りやってしまっていたので、今日は知識や計算が怪しいところの学習。

 

思った通り知識の抜けが目立ちました。

今日の指導内容を定着できれば、さらに成績が安定すると思いますので頑張ってほしい。

 

また最近さらに発展問題を一部生徒に宿題としてだしています。

(ジュニア数学オリンピックや数学オリンピックの問題)

じっくり考えることで、数学の力もつくと思うのでこちらも継続したいですね。

 

添削していてもいい解答をかいているので期待できます。

 

コロナの影響で教育活動もどうなるか不安なところもありますが、数ゼミはこれからも出来ることをしっかりと継続していきます。

よろしくお願いします。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。