今日は軌跡と確率漸化式

こんばんは。

先ほどまで西新校で指導でした。

 

西南高1は昨日に引き続き中中間テストの対策。

n進法のところと三角関数のグラフの地獄の特訓でした。

明日はきっと今日やったやつより簡単なはず。

 

修猷高2は空間ベクトルの入試問題演習。

今日学校でやったやつと同じ問題もあったみたい。

入試問題ですが、しっかり答えまで合うようになった!

上出来です。

ベクトルはお腹いっぱいなので、次回からは数列かな。

 

高3クラスは今日も軌跡と確率の演習。

 

難関大学を希望する生徒には確率特訓をしました。

 

今日は

横浜市立大 医学部

東京歯科大

横浜市立大

の問題を選びました。

 

n回じゃんけんの問題

確率漸化式

余事象かそれとも‥

 

という構成。

解答ももちろんのこと、どうアプローチするのかも話をして知識を深めました。

 

今後につながればよいですね。

 

ちなみに、現高校3年生の新規募集は9月で打ち切ろうと考えています。しっかり伸びるためにはどうしても時間が必要ですからね。

一応そのつもりです。

 

一方明日は薬院校で体験授業があります。

明日もしっかり頑張らないとですね。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。