時間制限無しで解けるように

こんばんは。

今日は西新校で指導。

 

西南高1クラスは実力テストにむけて復習。

宿題の類題を扱いました。

 

修猷高2は空間ベクトルの補足と数列。

漸化式まで終わっている生徒もいるのでそちらの指導もしないとですね。

 

修猷高3は土曜日の共通テスト模試の過去問演習。

 

なかなか難しいですね。

生徒も間に合わないと困惑していました。

でも最初はそれもやむを得ないかなと思っています。

 

時間制限無しで高得点とれないならば

時間制限ありならまず無理。

 

そこの現状を受け止め、的確にアドバイスをし、成長を促すのが私の役割の一つ。

 

焦りがでてくる時期ですが、ゴールに向かってしっかりサポートしていきます!

 

今は難関大学希望者ほど過去問をやってほしい。

 

傾向を掴めるのもありますし。

 

まだまだ共通テスト対策は早いと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。