ギャップを受け止める

こんばんは。

今日も西新校で指導。

修猷高2、高3の生徒の指導。

 

修猷高2は数列特訓。

今日は漸化式までやりました。

 

ぬけていましたね。

 

修猷高3は土曜日の共通テスト模試の過去問演習。

今日は数IIBをしましたが苦戦していましたね。

出来る人はほぼ解答できていましたが、個人差があるようでした。

 

それにしても去年の問題は少し難しいな。

週末びっくりする人もいるかもしれませんね。

 

生徒たちには頑張ってほしい!

 

今解けないからといって諦める必要はありません。

 

大事なのは解けないことを受け止め、コツコツ学習することです。

 

目標と実力のギャップはびっくりする人も多く、目を背けたくなりがち。

 

そこをサポートし、目標を立てていくのが数ゼミです。

 

合格勝ち取れるよう今後も頑張りたいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。