修正力

こんばんは。

 

今日は薬院校で高1クラス。

高1も増えてきたので、なんかバタバタ。

もっともっと、1人ひとりが濃密な時間を過ごせるように工夫しなければ‥

 

今日は全体的に基本事項の確認がメインでした。

 

気になったのは間違いについて。

間違ってしまうことはしょうがないこと。

(むしろ私は間違うような問題を探し、指導していきたい。)

 

ですが、同じ間違いを何回も繰り返してしまうことは気になります。

 

10回間違うならば11回くり返す

 

という考えで根気強く指導していますが、やはり他人との差はそういうところからでるのかなと。

 

わかっていても‥

ということもあるでしょうがね。

 

私は何度も何度も機会があればくり返しますが、そこは気になりました。

 

一緒に頑張っていければなと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。