もう秋か

こんばんは。

今日は西新校。

 

修猷高2は群数列のパターン演習。

昨日に引き続き演習することで定着をはかりました。

 

演習中、間違うことも多々ありましたが、すぐ修正。

 

理解

解いてみる

間違う

修正する

さらに理解する

 

という流れ。

時間はややかかりますが、高2のうちにしっかりやっておきたい。

間違うことは悪いだけではないから。

 

 

修猷高3クラスが始まるころには外が暗くなってきました。

 

「もう冬だね」

 

と言うと少し焦って

 

「まだ秋です」

 

とのこと。

受験の日は確実に近づいてきていますね。

 

今日は

1998年のセンター試験の本試と追試で間違いそうな問題

 

2018年の東大、京大の問題を演習。

 

どちらもそこそこの出来でした。

特に難関大志望の生徒の出来は最近また1ランク上がったように思います。

まだまだ合格には足りませんが、このまま継続。

 

センター試験の過去問を解くのも出来はまぁよかったです。

抜けていることがはっきりするので、いい勉強かな。

 

数ゼミも1日1日を大事に過ごして行きたいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。