久しぶりの薬院校!

こんばんは。

今日は薬院校で指導。

 

薬院校はいろいろあって久しぶりでした!

 

大濠中1は比例、反比例の内容の指導。

学校の授業での理解がいまいちだったので導入部分からの指導。

 

チャートの問題はできるようになりました。

応用までいきたいですが…時間がないなー。

 

大濠中2クラスも久しぶり。

夏休みは頻繁にあってたのに今日は本当に久しぶり。

 

人数も多いし久しぶりやると…元気でしたね。

 

ただ今日は事件が発生。

気合い入れて作成した幾何プリントがまさかの考査の範囲外。

 

なぜこんなことが…という感じでしたが、無駄にはできないので今日は円周角と相似についてみっちり学習。

 

やはり相似に気づくのは難しそうでした。

すぐ答えを言わずに、粘って試行錯誤してほしいという思いがあるのですが、まだまだですね。

粘りは今の時期大事だと思いますが…

 

次回も考査対策をします。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。