一橋プレと順天医学部

こんばんは。

今日は西新校で指導。

 

修猷高3クラスでは、今日は一橋プレの過去問の演習をしました。

整数問題で、範囲を絞り込む問題。

 

もちろん東大の過去問などでやったことがあるのですが、その解法の選択になかなかいかない。

難しいところですね。

 

その後もいくつか問題解きましたが、解法の選択という部分がまだまだ足りないかな。

 

その後別の高3クラスでは私立大医学部の過去問演習。

前回は福大の医学部だったんですが、今日は順天堂大学の医学部の問題演習。

 

最初の小問集合はできるかなと思いましたが、これがなかなか苦戦。

小さなミスが目立ち、今日は全体的にうまくいきませんでした。

 

指導後は十分理解できていたので、これで少しでも医学部入試を近いものとして感じてもらえればと。

 

頑張ろう!

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。