やるのは自分

こんにちは。

 

昨日は数ゼミの指導はお休み。

かといってフリーとはならず別の仕事を頑張っていました。

 

今日は薬院校で高1クラスを実施。

整数問題を中心に演習していきます。

 

最近昨年の入試の動向や模擬試験の成績との相関などの研究をし直しています。

 

やっぱり、なんだかんだで本人の学習に対する姿勢が1番大きいですよね。

 

さまざまなサービスが溢れていたとしても、結局使いこなすのは自分。

 

そこはやっぱり生徒に伝えていきたい。

 

特別な教材をやれば偏差値があがるてこともないし、〜塾にはいれば成績があがるてこともない

 

と私は思っています。

 

その中で私は、生徒のサポートをするという意識が強いですね。

 

2回やってもできないなら3回目!

分からないなら、説明は何度でも!

苦手分野があるなら補強!

教材が欲しいなら与える!

勉強に悩んでいたら相談とアドバイス!

 

例をあげはじめたらキリがないですが、生徒とともに歩んでいるという意識が強いかな。

 

魔法はないということは理解してもらいたいし、コミュニケーションはしっかり取り合っていきたいものですね。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。