東大プレと東邦大医学部

こんばんは。

今日は子どもの運動会からの西新校での指導。

天気は雨が降りそうで降らず。

でも寒かったですね。

寒くなると受験が少しずつ近づいてきていると実感します。

 

修猷高2クラスでは、進研模試の過去問演習。

今日は数列とベクトル。

本当いい問題でした。

今日のもしっかり復習しておいて欲しい内容。

 

修猷高3クラスで東大プレの過去問を利用して、整数と三角関数の問題演習。

 

できそうでできない。

だけど少しずつ成長はしているように思います。

相加相乗の上手な使い方も学べたのではないでしょうか。

 

またその後医学部志望の生徒に対して授業。

今日は東邦大学医学部の過去問演習。

 

去年の問題をじっくり解いたのですが、できたり出来なかったり。

でも医学部の問題をじっくり解くことによって、自分と目標までのキョリも分かりますし、頑張れると思います。

 

難易度の高い問題にも積極的に取り組んでいましたし、なるほどーと理解していた様子でした。

 

まだまだやっていきます。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。