大濠クラスの指導

こんばんは。

今日は薬院校で指導でした。

 

大濠中1クラスは幾何の演習。

今回幾何が悪かったので頑張って演習したのですが、やっぱり苦手そうですね。

なかなか書き方が難しいのかな。

個人差はあるのですが、避けては通れないので頑張って指導。

スケッチ大会?で筋肉痛など疲労困憊?みたいだったのでほどほどで止めました。

 

大濠中2クラスではアチーブ対策。

満遍なくやったんですが特にガウス記号の問題をしっかり指導しました。

 

あとは因数分解ですね。ある文字で整理する問題がなかなか手強そう。

 

今後中3、高1となっていくと成績が下降してしまうことが懸念されます。

それを防ごうとあの手この手でなんとかなってる状況です。

 

むしろ伸びるようにしっかり指導したいですね。

 

指導が終わったら外は大雨。

寒かったー。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。